横浜理容美容専門学校学費サポート制度等

平成31年度 学費サポート制度

img_school_support

 

Admission Guide

学費免除制度

 

横浜理容美容専門学校の学費免除制度は、本校に入学を希望する生徒の保護者の方の経済的な負担を軽減する、本校独自の免除制度です。

指定校推薦入学 入学金1/2免除
AO入学 検定料免除
入学金1/3免除(8月31日までに手続を完了された方)

 

Admission Guide

奨学金制度

 

横浜理容美容専門学校は、日本学生支援機構奨学金の対象校ですので、希望される方はご活用ください。

日本学生支援機構の奨学金は、経済的な理由により修学に困難のある優れた生徒に貸与されるもので、第一種奨学金(無利子)と第二種奨学金(有利子)があります。

進学後の経済的な不安を減らして、安心して勉学に励めるよう、高校では奨学生の「予約採用」が行われています。募集時期は高校3年生の4月~6月頃と、10月~11月頃、1月の3回です。日程は各高校によって違います。また、1月の採用は行わない高校もあります。詳しくは在籍する高校の奨学金窓口までお問い合わせください。入学後、横浜理容美容専門学校でも奨学生の募集(在学採用)を行っています。募集時期は4月~5月です。

 

平成30年度から、返還の必要がない奨学金、「給付型奨学金制度」が始まりました。家計基準や高校での成績をもとに、高等学校が給付奨学生に相応しい人を推薦することとしています。自分が対象者かどうかを知りたい方は、高校の奨学金担当者にお問い合わせください。また、進学後、当校において給付型奨学生を推薦することはできませんので十分ご注意ください。

 

 

Admission Guide

学費分納制度

 

経済的な理由により進学を悩まれている方も多いと思います。本校では、入学金と教材費のみ入学手続き時に納付して頂き、その他の学費を、奨学金を利用して分割払いする学費分納制度をご用意しています。

申込対象者 次の①・②の両方に該当する方。

①高校で日本学生支援機構奨学金の予約採用の申し込みが完了した方。

②第二種奨学金を貸与し、貸与月額が10万円、11万円、または12万円の方。

この制度をご利用になりたい場合は、出願前に学校まで必ず申し出て下さい。