学校法人 神奈川理容美容学園 厚生労働大臣指定・専修学校 横浜理容美容専門学校
あなたの夢を確かなかたちに。そしてもっと大きく育てたい。

あなたの夢を確かなかたちに。
そしてもっと大きく育てたい。

資格を取るだけでなく、生き抜く力を養う時代

美容師になるためには、美容師国家資格が必要ですが同時に美容師としての心構えも必要となります。
私たち、横浜理容美容専門学校では、将来一人前の美容師として生き抜く力を負った人材を育てなければいけないと考えています。
具体的にはクリエィティブな人材の育成です。

髪にたずさわるだけでなく、その人の衣食住すべてのライフスタイルに寄り添った人―
我々の事業では髪を切った人が“どんな時”“どんな人”“どんな見せ方”が最適かというゴール(目的)を持ってカットに挑みます。
また美容師として最大の喜びは、お客様「ありがとう」という言葉だと思います。
お金をもらえることだけでなく、感謝されて、再来店をしてくれること。
それ以上の幸せはありません。そういった喜びを学生に伝えてプロとしてのクリエィティブな人物を育成する、
私たち横浜理容美容専門学校は、その想いで夢を形にしていきます。

教員紹介
教員紹介
本校では、実務経験のある教員が、献身的に指導していきます。
沿革
沿革
本校のこれまでの歩みをご紹介します。
交通アクセス
交通アクセス
本校までのアクセス方法のご案内です。
情報公開 就学支援新制度
修学支援新制度
高等教育の修学支援新制度についての資料を公開しています。

CONTACT

入試関連のお問い合わせや資料請求を受け付けております。お気軽にご相談ください。