ABOUT

アカデミースクールとは

「一瞬」ではなく「一生」の技術を身につけ、
多くのお客様に喜んでいただける能力を。

1

よりハイレベルな人材育成

YOKOHAMA ACADEMY SCHOOLは、本科の通常授業とは別に、より専門性の高い技術と豊かな感性を磨くハイレベルな5つのコースを開講しています。希望のコースを複数選択でき、全てのコースを受講することも可能です。
美容の現場で活躍している専門の講師陣が、次世代のプロフェッショナルな人材を育てる場所として指導を行います。この独自のスクール制度が横浜理容美容専門学校が選択される理由の一つになっています。

2

充実の内容とボリューム

希望する職業によっては、メイクスクール、ネイルスクールなど専門学校とは別のスクールに通う必要が出てくる場合があります。しかし、本校では質・量ともにその様なスクールと同等かそれ以上の授業を展開し、本科と合わせ、一か所で完結する教育を目指しています。放課後にスクールを開講することで他校では難しい圧倒的なボリュームを実現しています。

3

在校生は授業料免除

理容美容専門学校昼間生の方は入校料、授業料を免除しています。 スクール生のための教室開放も行っており、個人では確保しにくい練習材料や練習場所を提供しています。経済的負担なく、熱意のある学生が存分に学習できる場所、それがYOKOHAMA ACADEMY SCHOOLです。

明日 君は何をする?
明後日 君は何をする?

一年後、二年後、ここを卒業した後…
君は何をするのだろう?
夢を叶えた君は 何を想うだろう?

次を願える強さを 次へ向かえる力を
高く 長く 飛び続けられる翼を
君へ贈りたい。

そう願いながら 僕は君を待っています。
共に学びましょう。
そして 夢を超え 未来へ
羽ばたいて行ってください

YOKOHAMA ACADEMY SCHOOL
学校長 田邊 将義