NAIL

ネイル科

ネイルの技術だけでなく、カウンセリング力も高め、
相手が何を求めているかを
理解できる力を身につける

ネイル科ではネイル検定試験の対策を丁寧に行い、
受講者全員のネイル資格取得を目指しています。
頑張り次第では上級の検定試験を目指すこともでき、
将来ネイリストを視野に入れている方に最適な講座となっています。
試験対策だけではなく、カウンセリング・ヒアリングの方法なども指導し、
実践で役立つ技術・能力を磨いていきます。

目標

  • ネイル検定試験合格(3 級、2 級、1 級)
  • ジェルネイル検定初級合格

特徴

資格試験合格につながるポイントを個別指導します。3級は 通常授業よりも詳細に学び、合格率を100%に近づけます。2級、1級、ジェルネイル初級の試験対策はこちらのコースでのみ受講可能です。

授業内容

  • 3級(ケア、カラー、アート)
  • 2級(ケア、カラー、アート、チップラップ)
  • 1級(スカルプチュア、3D アート)
  • ジェルネイル初級(ジェルカラー・アート)

INTERVIEW

From Teacher

ネイル科 講師

KISHIJI CHIHIRO

NPO法人日本ネイリスト協会認定講師
ネイリスト衛生管理指導員
ネイリスト技能検定試験試験官経験有り
全日本ネイリスト選手権入賞経験有り
現在もネイルサロンにて多くのお客様の施術を行う

ネイリストになろうと思ったのはなぜですか?

初めて海外旅行に行ったハワイで、友人に誘われて人生初のネイルサロンに行き日本人ネイリストの施術を受け、接客と技術の素晴らしさに感動し、これだ‼︎と直感しました。

先生になられたのはどうしてですか?

上手になりたいという気持ちが強く、朝から晩まで夢中になって練習を重ね、短期間で全ての検定級を取得しました。それでも自分の技術に納得がいかず、複数のスクールやセミナーに通い、そこで出会った講師の方々の教え方によって不安が解消され自分の技術に自信が持てるようになりました。そんな経験から、これからネイルに関わる方へ、微力ながらお役に立てたらと思い今に至ります。

「美しさ」とはなんでしょう?

人生の中で様々な経験をして積み上げられたもの=『自信』
が美しさの原点ではないでしょうか。美しさの全ては学びと経験からくると思います。

どんな生徒さんに授業に参加して欲しいですか?

好奇心がある方。
不器用でも問題ありません。実際私は不器用で裁縫などできません。
好奇心は上達に繋がります。どうして?なんで?とたくさん聞いて欲しいです‼︎

これから入学する生徒さんにメッセージをお願いします。

自分の興味がある業界で、『手に職をつける』ことは一生の財産になります。
失敗を恐れずたくさん経験して、時には壁にぶつかって悩んだりすることもあると思いますが、苦しさを知って、乗り越える事で人は優しく美しくなります。
楽しい仲間達と一緒に充実したキャンパスライフを送りましょう!

From Student

ネイル科 在校生

SHIROMA AYUNA

この授業を受講した理由はなんですか?

高校生の頃、オープンキャンパスに来て、この授業でネイル検定の資格を勉強できることを知りました。ネイルを本格的にやりたかったので、この授業を受けるためにこの学校に入学しました。美容資格と並行し、ネイル1級など難しい検定まで教えていただける場所はかなり珍しいと思います。希望者だけが集まる環境も良いなと思っていて、やる気のある人達に囲まれて、一回3時間、集中して学べています。

将来の夢について聞かせてください。

夢は自分のネイルサロンを開くことです。アイリストの資格も習得して、ネイルと睫毛の両方ができるサロンを開きたいと思っています。ネイルとアイリストの資格を両方取得できたら、まずはネイルサロンに就職して、やがて独立したい、と考えています。