AO入試とは

AO(アドミッション・オフィス)入学は、人物評価を重視し、学力試験では計れない能力・意欲・熱意・個性を積極的に評価し、 ヨコリビのが求める学生像(アドミッション・ポリシー)を照らしあわせ、面談によって合否を決定する入試選考方法です。

横浜理容美容専門学校のアドミッション・ポリシー(ヨコリビが求める人物像)

本学の教育方針を深く理解し、将来の明確な目標を持ち、 知識だけでなく常識や礼儀、思いやり、やさしさ、 人と人とのコミュニケーションを重視できる人

AO入学のポイント

  1. point 01

    検定料や入学金の免除が受けられる!

    1次募集:8月31日までに願書を提出すると入学金6万円を免除、さらに入学手続き完了後、検定料2万円を返金いたします。

    2次募集:11月30日(水)までに出願した方は、入学金6万円免除、さらに入学手続き完了後、検定料2万円を返金いたします。

  2. point 02

    選考は面談のみ!

    “面接”ですと『うまく話せないのではないか。』と不安になりますが、AO入試は”面談”という形を取っています。専門的な知識は必要なく、上手く話せなくてもあなたの想いをあなたの言葉で伝えてください。

  3. point 03

    進学準備もいち早く取り組める!

    最も早い時期に合格が決定するので進学準備も早くでき、入学までの時間を余裕を持って過ごすことができます。

入学の流れ

  1. point 01

    エントリー受付(面談日予約)

    6月〜随時受付
    電話またはホームページ内のWeb出願ページよりお申し込みください。

  2. point 02

    AO面談

    面談日にAOエントリーシートを持参してください。※事前郵送の必要はございません。

  3. point 03

    選考結果通知郵送

    面談後、学校および本人宛てに結果を郵送またはwebマイページにて通知します。

  4. point 04

    正式出願

    8月1日(月)〜出願受付開始
    指定期日内に願書を提出

  5. point 05

    合否通知

    願書受付より7日以内に郵送またはWebマイページにて通知します。同封されている入学手続きの案内に従って手続きを行なってください。

AOエントリーについて、詳しくはこちらからご覧ください。

AOエントリーの流れ

入試要項

受験資格
2023年3月高等学校卒業見込者または高等学校卒業者

本学の教育方針を深く理解し、将来の明確な目標を持ち、知識だけでなく常識や礼儀、思いやり、やさしさ、人と人とのコミュニケーションを重視できる方
面談日
6月1日(水)〜
適正通知
面談後、学校および本人宛てに結果を郵送またはWebマイページにて通知します
出願受付期間
8月1日(月)〜
選考方法
書類選考
合格発表
願書受付より7日以内に郵送またはWebマイページにて通知します。
入学手続き
合格通知書類に従って「入学時納入金」を納入ください
出願書類
次の書類をご用意のうえ、本校指定の書留封筒にてご郵送ください。
Web出願の方は(※)印のみご郵送ください。

□ 入学願書(写真貼付)
□ 調査書 (高校新卒生のみ)(※)
□ 卒業証明書・成績証明書(既卒生のみ)(※)
□ 写真(願書に貼付分含め3枚)
□ 検定料支払証明書(願書の裏に貼付)
特典
1次募集:
8月31日(水)までに出願した方は、入学金6万円免除
さらに入学時手続完了後、検定料(2万円)返金

2次募集:
11月30日(水)までに出願した方は、入学金6万円免除
さらに入学手続き完了後、検定料2万円を返金いたします。

AOエントリーについて、詳しくはこちらからご覧ください。

AOエントリーの流れ